ゴキブリに出遭わないために1番必要なこと

こんにちは、もふもふぱんだです。

もふもふぱんだは、幼稚園の時に家族でトンカツ屋さんの後のハイパーゴキブリ屋敷にお引越しして、20年以上暮らしました。

その後結婚して、転勤についていき、色々なお部屋に住みました。

結婚してからお部屋の中で一度もゴキブリを見ていません。

マンションの廊下にどんなに、ゴキブリがウロウロしていても!です。


という訳でブラックキャップとゴキちゃんストップを設置しました(*´ω`*)

食べ物無くす
毒餌設置
隙間塞ぐ

地道ですが、これでゴキブリ に遭遇する確率はかなり減ります。

食べ物は髪の毛、石鹸カスまでもぐもぐしやがりますので、
徹底的な掃除が必要になります。

毒餌は、髪の毛や石鹸カスよりは御馳走なので、生ゴミ処理がきちんと出来ていれば効果を発揮すると思います。

なかでもブラックキャップは優秀です。
先日ご紹介したユーチューバーさんの動画から次のことがわかりました。

ゴキブリはひっくり返ってピクピクしているゴキブリを共食いする。

ブラックキャップは2.3時間で効果が出る。(ケースの中のゴキブリ 全滅でした)

ブラックキャップの毒と連鎖は4連鎖までする(ブラックキャップ食べる→お亡くなりになる→そのゴキブリ を食べたゴキブリ がお亡くなりになる→のループが4回まで効く)


ゴキブリ は死の危険を感じたら卵を落とす(これはもふもふぱんだの実家でもたまに目撃しました。もふもふ母がうりゃーっ!と攻撃すると卵を産み落とすのを見たことが何度かあります)

素晴らしい実験を拝見しました(*´ω`*)!←死ぬ気で見た虫嫌い


IMG_6638
IMG_6639
IMG_6640

すっごい匂いがしますが、ゴキブリは目はほとんど見えないんです。
匂いと触覚で行動するのです。


ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤(18コ入)【ブラックキャップ】

価格:877円
(2020/6/19 14:24時点)
感想(23件)





次はゴキちゃんストップ。
3回目の設置です。
これは届くのが早いですね
翌々日に来ました
IMG_6655
ポスト投函なので不在でも受け取れて便利です。





IMG_6656
IMG_6657



ジッパーがついています。
使わなかった分は一年後に同じ効果でまた使える、ただし湿気の少ない場所に保管してね。って書いてあります。

IMG_6658





IMG_6659


玄関とベランダに3個設置しました。
効果は半年。
半年後にまた3個設置しようと思います。

ゴキちゃんストップの良い点は、雨で濡れても乾いたらまた使える点。

ホウ酸なので全ての生き物を瞬時に抹殺してくれる点。
関係ない何かの虫とかも毎回お亡くなりになってます。



悪い点
瞬時にお亡くなりになるので、奴らの死体処理が必要な点。

これはなかなか大きいですね(*´・д・)

でも、ブラックキャップは雨に弱いので、お外では使えませぬ。

洗濯物にゴキブリが付いてきた!なんて悲劇には耐えられないので、私的に絶対必要です。

↓ここから見れます(*´ω`*)
  





一刻を争うわ!発狂しそうだわ!という方はこちら

  ダスキンのゴキブリ(害虫)駆除サービス 




今からゴキブリの季節です。雨の日はお外の大きなゴキブリが室内に入って来やすいです。
対策をして身を守りましょう!d(`・Д・´d)頑張るぞー



読んで下さりありがとうございました|o´艸)。oO(Thank you)