毒餌の置き場所


ブラッ◯キャップを設置しました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


さて、どこに置きましょうか?ダスキンのゴキブリ(害虫)駆除サービス

ゴキブリが巣を作りそうな所に置くとよいです。


では、巣を作る(生活の拠点にする)のはどこでしょうか?

  • 狭い所
  • 湿気のある所
  • 温かい所
です。
順番にみていきましょう
ゴキブリ は狭い所に生息します。
部屋の真ん中を通過することはあっても、そこに長時間いすわったりはしません。
ゴキブリ は隙間が落ちつくんです。
(家具を壁にぴったりくっつけないで10センチくらいあければゴキブリ にとって居心地の悪い家になります。)

次に湿気のある所。

ゴキブリ は水分がないと干からびて死んでしまいます。(なので、塩は食べません)

キッチン、トイレなどの水回りにゴキブリ が出現しがちなのはこのためです。

ゴキブリ にとって水分は必要不可欠です。

最後に温かい所。

北海道の方だとゴキブリ を見たことのない方もいらっしゃいます。

(昨今の暖冬でそうでもないという噂もありますが)

ゴキブリ は寒いと活動範囲が狭くなります。
温かくなると活発になります。
電化製品の温もりなんか大好きです。

以上3点を押さえて設置していきましょう。

部屋の真ん中に毒餌を置いても無意味です。


私は6か月毎に交換しています。(もふもふぱんだの実家のハイパーゴキブリ 屋敷での検証の結果からそうしています)

一年平気だよ?って書いてあるけれど、半年で効果が薄れました(←ハイパーゴキブリ 屋敷だからでしょうね、きっと)

端っこ、冷蔵庫テレビ等温かい家電の側、台所等水回りに重点的に置いて行きましょう。

部屋の真ん中に置いても無意味です。


一箱4個入りとかのデカいタイプの毒餌より、
一箱に沢山入っているブラック◯ャップみたいな小さいタイプの毒餌の方が効果的です。
(下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦、という意味で)


IMG_6120


いつ設置したのかわかるようにシールやテープで区別すると楽ちんです。

スマホのリマインダーに6ヶ月後赤テープ撤去!とか入れておけば管理が楽ちんです。
IMG_6121


柱などに貼りたい場合には養生テープが便利です。
(小さなお子様やペットちゃんがいる時等)
IMG_6122


今年も無事でありますようにΣ(・ω・´ ノ)ノ!!!











応援の クリックお願いします(*´ω`*) にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村