なんだか凄いお部屋で暮らしてるな、我ながら偉いなと思ったある秋の日Σ(・ω・´ ノ)ノ



今日は6時に起きて、一階のお店の方々が出勤される前にこっそり アパートの周りの落ち葉と草を捨てました。

階段の下とかアパートの前が枯葉だらけだったんです。

枯葉→虫沸く→ゴキブリくる
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ無理!!


お部屋を貸して貰ってる分際で、勝手に片付けるのはどうかと思ったんですが・・

だってゴキブリ無理なんだもん´;ω;)ウッウッ


でも男性ばかりだから全然気がついてないみたい。←うちのもふもふ夫さんもえ??(*´ω`*)?って感じ。

せーふ(*´ω`*)←




お風呂掃除しました〜〜(*´ω`*)
お風呂の壁まだまだ汚いんです。
古いから仕方ありませんよね。
IMG_3798
地道に少しずつ落としていきます。




日々のお風呂掃除は、キュキュット(台所の中性洗剤とお風呂用洗剤は成分が一緒だから)をお風呂用スポンジにつけてしてます。

今回は、重曹にキュキュットを混ぜたものを使いブラシで
ガッシガシ磨いていきます。
IMG_3808
お風呂場の凸凹壁にもパワーで挑みます。だって茂木和哉とかないんだもん。





全面磨いたら、お湯でよく落とします。水を撒いて冷やします。
IMG_3810
タオルで水気を拭き取ります。




キッチンブリーチか消毒用エタノールをミニクイックルワイパー的なの(ダイソーの網戸拭きワイパー)につけて、
壁と天井を拭きます。
FullSizeRender
得する人損する人のかじえもんが、カビは天井掃除をしたら抑えられるよ、って言ってたんです。
(*´ω`*)ナルホド〜〜。


あの番組大好きだったのに、終わっちゃって残念です。


お風呂場の点検口?(何かしらこれ)の養生テープを貼り替えます。
IMG_3814


ペタペタ(*´ω`*)
IMG_3815


天井の角の穴を塞いでいた養生テープも貼り替えます。
IMG_3816


ペタペタ(*´ω`*)
IMG_3817



こちらも貼りかえます。
IMG_3818


ペタペタ(*´ω`*)
IMG_3819


ホントはパテで埋めたいんですが、賃貸なんで養生テープを貼りました。

こんなところに穴空きますかね?????

もふもふぱんだの実家 築50年くらい?だけれど、
お風呂場の天井に穴なんてあいてませんよ
?なーぜー(*´ω`*)?



まさか、
ネズミとかいるのかな?Σ(・ω・´ ノ)ノ
いーーやーーー
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ 




傷心のもふもふぱんだに、
応援の クリックお願いします
(*´ω`*) ↓↓↓↓↓ 


「骨盤ウォーカーベルト」