もう完全にゴキブリ屋敷の場合(`・ω´)ゝ 


もふもふぱんだは、幼稚園の時に家族でトンカツ屋さんの後のハイパーゴキブリ屋敷にお引越しして、20年以上暮らした経験があります。


先程、もふもふ母から電話がありました。
LINE 使いたいの〜〜!
もふもふちゃんの電話 しょっちゅう不通でしょ?
IMG_3650
2008年の春モデル920Pちゃんです。Σ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!
流石のパナソニックのガラケー様も寄る年波には敵わないご様子。
よくこの画面になってしまいます。

ソフトバンクだと家族は無料通話出来るんです。
私は、難病なんで基本料金もただなんです。←スマホに変えると無理。

なので、通話はソフトバンクのガラケーで。
ネットは、ビッグローブと契約して、スマホで。
使っているんです。

で、冒頭の母の言葉。
LINEを使いたい!!と。



テレビの録画予約が出来ないお年頃のもふもふ母に、LINE を使えるように電話で説明するのは・・
vヾ(@゜▽゜@)ノ




メモを取ってもらって、説明したんです。



すると、
うん、わかった〜〜もふもふちゃん、お母さんちょっとソフトバンクに行ってくるね〜〜
と言って電話を切る母。



ソフトバンクさんは、LINE をインストールしてくれて、LINEのかけ方を教えててくれた模様。


え?Σ(・ω・´ ノ)ノなんて親切なの?
神なの?

実店舗っていいですね〜〜
←私がちゃんと説明出来なかったばっかりにソフトバンクさんごめんなさい´;ω;)ウッウッ


で、ソフトバンクさんの帰り道で、母が言うんです。
あっ!お母さんゴキブリほいほい買ってくるの忘れちゃった〜〜。
◯◯◯(毒餌)一杯買って置いたんだけど、なんかまだチョロチョロし てるのよね〜〜?
やっぱりゴキブリほいほいよね?

と。

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ 

一回は、ゴキブリが全然いないお家に進化したんですよ、実家。


やっぱり、
柱も壁の中も配管の中も、床下もゴキブリだらけなんだろうな。
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ 

まず、餌がある。
(生ゴミを常温保存
 じゃがいも、玉ねぎなどの根菜を室内保存)
毒餌より玉ねぎのが美味しいもんね´;ω;)ウッウッ


老夫婦で一軒家。
(掃除が行き届かない)


父も母もゴキブリ余裕←これが一番でかいでしょう。

あー、ゴキブリほいほい買ってくるの忘れちゃったー、まぁ、いいかぁ〜〜って、

私だったらあり得ませんもん。(゚Д゚)



私は結婚してから今まで、ゴキブリがまわりにいるマンションだろうと、畑の側のマンションだろうと、
一階のマンションだろうと、
ゴキブリにお部屋の中では、遭遇していません。

いかに予防するかをブログに書いていたのです。 





でも、既にもふもふぱんだの実家状態だとしたら?






まず、これ↓↓

ダスキンのゴキブリ(害虫)駆除サービス 無料見積もり。ゴキブリ駆除サービス  








それからゴキブリ対策!!
のが早そうです。



(´・(ェ)・`)




応援の クリックお願いします(*´ω`*) 
↓↓↓↓↓
  


今日の無料ゲット品はこちら
IMG_3637
イオンのプレモノで当たりました。
というか、カルピスのカロリー60パーセントオフも当たったんですが、売り場になかったんです。
Σ(・ω・´ ノ)ノ



前回は1つしか当たらなかったのに、今回は6個も当たっちゃいました
(*´ω`*)ほくほくです。


何回か前にプレモノで頂いたケロッグは密かにブーム中です。リピ買いしまくりです。
.:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタ