お風呂壊れたでござるΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!



業務スーパーって凄いんです。
バジル75円でしたΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!
ローズマリーも75円でした!
うちに今あるローズマリーはひと瓶350円くらいで買ったやつなのに、びっくりです。
IMG_2875


香りと味は普通のバジルだけど、内蓋がなくて、しかもちょっと枯れてる
(*´ω`*)笑
IMG_2876




さて・・・お風呂が壊れました´;ω;)ウッウッ



追い炊きが出来なくなってしまいました。
エラー252なるものが出るんです
Σ(・ω・´ ノ)ノ

取説を調べると循環系エラーとの事。

幸いシャワーも台所のお湯も使えます。
追い炊きだけ出来ないんです。

という訳で無理やり直します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


以下名探偵コ◯ン君ばりの推理です。

お湯は普通に使える、という事は給湯設備が壊れてる訳ではない。
2012年に設置しているようなので、寿命とは考えにくい。
電源を切って暫く放置しても直らない所をみると、本格的に何か不具合がありそうだ。
循環口のフィルターに詰まりはないか?
むむ、循環口の蓋(フィルター)がちゃんとハマってないではないかっ!
掃除の時に、もふもふぱんだがつけ忘れましたね?さては・・・Σ(・ω・´ ノ)ノ←犯人
考えたくはないですが、ちゃんとしまってなかった蓋の隙間から何か入りましたね???さては。
vヾ(@゜▽゜@)ノ
賃貸なんですよ??
ヤバイぃぃぃぃ・・



という訳で、シャワーヘッドを外します。
IMG_2924



反時計回りにくるくるまわすと外れます。

IMG_2925


これでホースの出来上がりです。
(*´ω`*)


次にお風呂にお湯をはります。
循環口の上まで貯めます。

↓これを外します。外す方向にまわすと取れます。
IMG_2926


中はこんな感じです。
上から写真を撮っているので、画像右が上で、左が下になります。
わかりにくくて、ごめんなさい。
IMG_2928


ここからお湯が出ます。この中に髪の毛か何か異物が混入したと思われます。

FullSizeRender


緑の部分を
下から撮ると穴が開いています。
ここからお湯が出ます。
(上に写っているのは換気扇です)
IMG_2935

ここに先程のホースを突っ込み水の勢いをマックスにしたまま、2〜3分水を入れ続けます。

お湯を循環口の上まで、入れているので、寒くはないですが、寒かったらお湯でも大丈夫です。

2分くらい入れ続けたら、ゴボゴボっという音とともに空気が出てきました。

ホースの水が循環口から出てくるようになりました(*´ω`*)ふぅ。

試しに追い炊きしてみたら、直っていました(*´ω`*)えへへ。

あとは、循環口の蓋(フィルター)をカチッというまで、しっかりハメたら完了です(*´ω`*)←諸悪の根源

この作業はお風呂を設置する時に業者さんがやる呼び水という作業です。


原因は、
循環口のフィルターが外れていたところから、異物が混入して、追い炊きできなかったのか、
それとも、循環口の配管に隙間でもあいていて、呼び水が(少しずつ漏れて)なくなってしまったのか、
のどちらかではないかと名探偵もふもふ君は思います。

私のせいじゃないといいな←反省してない子



応援の クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓↓↓↓↓ 
   
   にほんブログ村 にほんブログ村へ