クリスタルガイザー 水(500mL*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[水 ミネラルウォーター 500ml 48本入]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

価格:2,166円
(2019/8/17 21:14時点)
感想(23330件)


トイレ


 

引っ越してきたばかりの頃、トイレットペーパーホルダーが灰色でした
(*´ω`;;)

下の画像は、中性洗剤つけてマイクロダスターでこすりまくった後です。
IMG_2829


落ちないんですΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!!

FullSizeRender



そこで!秘密兵器 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

セキス炭酸ソーダを規定通りに薄めたもので拭いていきます(*´ω`*)

セキス炭酸/洗浄剤/アルカリウォッシュ(1kg)【地の塩 家庭用ソーダ 掃除 洗剤 天然洗剤 手作り 手荒れ予防 アルカリ性 洗濯洗剤 油汚れ クリーナー 台所洗剤 強力 しつこい汚れ レンジ周り 黄ばみ お掃除グッズ 掃除用品 発泡剤不使用 セスキ炭酸ソーダ】

価格:659円
(2019/8/10 01:10時点)
感想(0件)

div>

IMG_2828

えいっ!
IMG_2707


ゴシゴシ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
IMG_2708

ベタベタ汚れが落ちました(*´ω`*)
IMG_2711


水拭きしてよくセキスを取り除きます(*´ω`*)←乾いた後でムラになってしまうので。
IMG_2710


ピカピカ〜(*´ω`*)  →右端に汚れが残っていますが見えませんvヾ(@゜▽゜@)ノ
IMG_2709





プラスチックならなんでも綺麗になります。コンスタントのまわりのベタベタ灰色汚れもこれで、とれました。
IMG_2696


ついでに、10年使ったプラスチックの三段ケースの汚れもピカピカです(*´ω`*)
IMG_2712





これは、引っ越してきたばかりの頃のトイレの便器の内側ですΣ(・ω・´ ノ)ノ



閲覧注意!!!!





あまりに・・なのでちょっとぼかしましたが、
真っ茶色ですΣ(・ω・´ ノ)ノ

え?何う◯ち???
Σ(・ω・´ ノ)?

IMG_2659
う◯ちだったら、むしろ良かったんですが、長年の汚れでした。
トイレってこんなになるんですね〜〜(*´ω`*)発見!



サンポール トイレ洗剤 尿石除去 500ml×2本パック 塩酸9.5%(500mL*2本入)【サンポール】

価格:352円
(2019/8/10 01:12時点)
感想(17件)

サンポール的なので、一日5時間、週5で漬けました。
次の週は、一日5時間、週5で、
ブリーチ的なのの原液をたっぷり染み込ませたトイレットペーパーで漬けました。
IMG_2653


で、コレです(*´ω`*)
まだ汚いですが(*´・з・`*)←飽きたらしい
IMG_2806



IMG_2805
IMG_2804

だいぶ綺麗になりました。
まだまだ先は長そうですがΣ(・ω・´ ノ)ノ




掃除途中で、トイレットペーパーを一気に流して詰まらせました(*´・з・`*)
毎日やってたんで、油断したんです ←




人生初のスッポンはなかなか楽しかったです(*´ω`*)るん🎵


トイレの詰まりが解消されているか確認するコツは、お風呂の洗面桶で少し水を流してみるとわかります。

テンパってもう一度トイレのレバーを回したもふもふぱんだが、偉そうに皆様にお教えします(+・`д・´)ノ←大惨事





そんな楽しいトイレライフを送っていると・・
トイレが壊れましたΣ(・ω・´ ノ)ノ
はじめは、ピチャピチャいっているだけだったのですが、←(タンク内の水漏れ)
3日に一回水が止まらなくなりました。

IMG_2815


更に2日に一回、一日3回と、だんだんと敵はパワーアップしていきました
(´・(ェ)・`)

IMG_2813


トイレの修理って原因を特定するの難しいんですよね(´・(ェ)・`)

管理人さんに何度も来て頂いたんですが、なかなか直らず、

最後は、水が全然止まらなくなってしまったので止水栓を閉めて一週間過ごしましたΣ(・ω・´ ノ)ノ


うちのトイレ君がご機嫌ななめだったのは、
ボールタップのパッキンが劣化→ボールタップはタンクの中で動いている、その場所がパッキンの損傷部位に丁度くると、水を止める圧力が足りない→オーバーフロー管から水がだーーーーっと流れっぱなしになる、
のが原因でした。


トイレの水漏れ豆知識(*´ω`*)
トイレタンクの中にある筒(オーバーフロー管)より水位が下ならば、
トイレタンクの中の黒い栓(フロートバルブ)に原因がある可能性が高い。

オーバーフロー管より水位が上ならば、
ボールタップに原因がある可能性が高い。

止水栓を止めて漏れている水が止まるならば、ボールタップの可能性が高い。

止水栓を閉めても水が流れっぱなしならば、フロートバルブの可能性が高い。


その他の原因では、レバーが錆びなどでちゃんと戻らないために水が漏れる。

オーバーフロー管が割れているなどがある。

応援の クリックお願いします(*´ω`*)
 ↓↓↓↓↓ 
  
   にほんブログ村 にほんブログ村へ